結論から言います!当たり前ですが、

  • 「高い」
  • 「遅い」
  • 「痛い」

この三拍子が揃ったら、絶対にその脱毛クリニックに行ってはいけないです!
とは言え、各クリニックのHPを見ると、どこも良いことばっかり書いてあって、正直どこも魅力的に見えてしまう。。

最近、周りの友達がみんな医療脱毛に通い始めてるけど、

  • 「料金」ってどれぐらいなんだろう?
  • 「何ヶ月」で卒業してるんだろう?
  • 「痛くない」って言ってるけどホントなの?

医療脱毛に興味津々だけど、疑問だらけでカウンセリング予約が出来ずにいる、そんな女性の為に今回は「安い」「早い」「痛くない」の3拍子が揃った脱毛クリニックを厳選して紹介したいと思います!!

「安い」って具体的に、いくらぐらいなら安い医療脱毛と言えるの?

答えを先に言うと月々7000円以下で通える脱毛クリニックは「安い」と言えるでしょう!
全国展開している脱毛クリニックの中で7,000円以下の料金設定をしているクリニックを抜粋してみました。

「安い」って具体的に、いくらぐらいなら安い医療脱毛と言えるの?

月額料金だけで全てを判断するのはまだ早いですが、リゼクリニックのみ6,000円を大幅に超えているようですね。
とは言え、やはり全国展開しているクリニックは全体的に運営母体がしっかりしているのもあり、安価に医療脱毛を提供していると言えるでしょう。

無料カウンセリングはこちら

「早い」って具体的に、どれぐらいで卒業できたら早い医療脱毛と言えるの?

5回を目安に全身脱毛が卒業できるようなプログラムを設定している脱毛クリニックは「早い」と言えるでしょう!
それと店舗数や店舗の広さによって、予約がしやすい、しずらい、があるので、結局何ヶ月で卒業できるのか?が実は超重要!!
こちらも同じく比較表を作ってみました。

「早い」って具体的に、どれぐらいで卒業できたら早い医療脱毛と言えるの?

卒業できるまでの回数はどこも横一線。
しかし、月額料金とは別で初回料金が異様に高く設定されていたりして、最終的に掛かるトータルの金額がクリニックによって実は結構違うのがミソ。
月額料金で騙されていはいけません!
重要なのは、最終的に「何ヶ月で?」「いくらで?」卒業できるのか、です!
ここを良く見て、クリニック選びをしてくださいね!!

「痛くない」って具体的に、どんな脱毛器だと痛くないの?

最新の機械を導入している脱毛クリニックは「痛くない」施術を受けることができちゃうんです!
私が最近注目している機械は、冷却機能を兼ね備えた脱毛器です。

脱毛器のヘッドを氷点下近くまで強力冷却して肌に当てることで痛みを最小限に抑えているそうです。クリスタルプロという機械が海外でも超絶人気で今年初めて日本でも一部のクリニックで導入が決まりました。クリスタルプロは、808㎚のダイオードレーザーを使用。蓄熱式と熱破壊式の使い分けができる最新式の医療用脱毛器です。

蓄熱式脱毛なのでもともと痛みが少ないのですが、さらにお肌への負担や痛みを軽減するために、肌に触れるヘッド部分を強力冷却する機能が備わっています。
「痛みが不安だったけど全く気にならなかった!」という感想も多いようですよ。
「痛さ」がネックで医療脱毛にチャレンジできていない方もいると思うので、そういう人は「クリスタルプロ」で脱毛されることをオススメします!

無料カウンセリングはこちら

ランキング

結果、発表~~~~!
誰がどう見ても、現時点ではHMRクリニックが他クリニックを大きく引き離しているのは間違いない状態なんです。これを見れば一目瞭然でしたね。

ランキング

いかがでしたでしょうか?
「もはやサロン脱毛は古いので、医療脱毛!」という方が大半の状態なのは言わずもがなかと思いますが、最近脱毛クリニックの数もだいぶ増えてきたので、選ぶのが難しくなってきたのが実情。。
少しでも安い」「早い」「痛くない」脱毛体験をして頂き、素敵なニューイヤーを迎えて頂ける方が増えれば嬉しい限りです!!

ではでは。

無料カウンセリングはこちら

※本記事は2019年12月末時点の情報を元に作成しました。また最新版は追ってまた更新させて頂きます。